メニューホーム

CSRへの協力について

今、あらゆる信用不安が溢れているからこそ、企業の社会的責任が求められています。CSRは、企業の社会的地位を高めることに繋がる有意義な活動です。

九州補助犬協会にご協力いただいた企業様へ可能な限りのCSRへの貢献を行っていきたいと存じております。なにが出来るか、なにをお求めかを是非お聞かせください。

CSRとは、「Corporate Social Responsibility」の略語で企業の社会的責任、企業が社会に与える影響が利益追求のみではなく、福祉や環境、教育、文化などへの貢献を行っていくことです。企業にとって営利活動によって得た利益から寄付などの社会的支援を行うことにより、社会(消費者)に良いイメージを与えることが出来ます。それによって企業のブランドが向上し、市場での競争力を得ることが出来ます。非常に大きな意味でのマーケティングの方法とも言えるものです。

認定NPO法人 九州補助犬協会では、どこからどのように寄付をいただいたかを会報や、ホームページ上で広く告知することで、御社の活動が有意義なものとなるように努力させていただきます。

企業/団体担当者の方

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡