メニューホーム

11/08 福祉ふれあいフェスティバル 

主催:福岡地域労働者福祉推進協議会 協賛:西鉄香椎花園 場所:香椎花園屋外ステージ 時間:11:00~ 出席:理事長

 
●福岡地域労働者福祉推進協議会会員の皆様

福祉ふれあいフェスティバルは、心身のハンディを克服し自立に向け奮闘している人々やその支援にあったている諸団体、NPOをサポートし、交流するために開催されました。そしてフェスティバルの中で福岡地域労働者福祉推進協議会会員の皆様の善意のご寄付の贈呈式がありました。福岡地域労働者福祉推進協議会では、障害者や障害者の社会参加を推進している団体に現金でなく、必要な物品を寄贈する事で応援をするという形で、毎年福祉募金に会員の皆様が取り組んでおられます。
 

九州補助犬協会(旧名称 IDJ)をはじめ20団体に補助贈呈が行われました。また贈呈式の後には、参加団体の手話ダンスや、バーベキューで楽しく交流会が行われました。九州補助犬協会(旧名称 IDJ)は、福岡地域労働者福祉推進協議会,会員の皆様の善意のご寄付を、介助犬育成に有効活用させていただき介助犬の普及に努めてまいります。福岡地域労働者福祉推進協議会会員の皆様に感謝申し上げます。

香椎花園のホームページ

 

11月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡