メニューホーム

11/29 第9回 福岡県障害者文化祭

期日:2008年11月29日 10:00~12・00
場所:大丸パサージュ広場

主催:福岡県障害者文化祭実行委員会
後援:福岡県 福岡県社会福祉協議会 NHK福岡放送局
出席:九州補助犬協会(旧名称 IDJ)桜井恭子(候補犬ノーブル) 九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会:田中邦枝PR犬(ナツ)
内容:今回初めて、福岡県主催の啓発活動に参加させていただきました。体験展示コーナーで介助犬の体験と訓練実演を介助犬の概要説明と共に行いました。通行中のお客様も足を止めて熱心実演を見ていただきました介助犬の啓発活動を見学した方から、お店に募金箱の設置のお申し出をしていただきました。また、初めて介助犬の啓発をご覧になった皆様まら、『介助犬の必要性がよく分かりました。』というお声や『頑張って介助犬を普及してください。応援しています。』などのご意見や激励の、お声をかけていただきました。

天神の繁華街での啓発。手話でも介助犬の説明が行われました。
 

九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会の田中さんとPR犬ナツちゃん&桜井と候補犬ノーブル



11月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡