メニューホーム

06/13 白木裕子(介助犬ロータス)フォローアップ(福岡市)

当協会が育成した厚生労働省認定介助犬ユーザー白木裕子さんと介助犬ロータスの1回目のフォローアップを実施しました。卒業後もユーザーと介助犬が安心して生活できるように定期的にフォローアップで支えていくのも協会の重要な役割です。

 



期日:6月13日(日)時間:10:30~12:00
場所:白木裕子氏のご自宅(屋内)
指導:副理事長 桜井昭生
内容:介助犬との生活相談 介助犬の使用管理の視察及び指導。
評価:介助犬ロータスと一緒に暮らしておよそ一カ月になった。白木氏がユーザーとしての責任を果たし、介助犬の飼育管理にも慣れ、家族の理解と協力もあり介助犬との生活が順調に構築されている。健康手帳、フィラリア予防について指導。ユーザー白木裕子氏、介助犬ロータスともに健康状態良好。
備考:次回第2回目のフォローアップは、2010年7月実施予定。

白木さんと介助犬ロータスのブログはこちらからご覧にただけます>>

 

6月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡