メニューホーム

08/27 セラピー犬活動 パキス(福岡県糸島市) 

糸島市の志摩老健センター『パキス』でセラピー犬活動県活動を実施しました

糸島市の志摩老健センター『パキス』で高齢者の皆様とセラピー犬とのふれあいを通じて高齢者福祉に取り組んでいます。 セラピー犬活動は、入所の皆様の笑顔が励みになります。



期日:2010年8月27日(金)
時間:13:30~15:00
場所:志摩老健センターパキス (糸島市)
訪問:桜井恭子(マリア)中西優姫・ミミ(福岡エコ生徒)土井良扶美子(ココ)
内容:入所の高齢者に対してセラピー犬介在活動を行いました。
メモ:セラピー犬が訪問することを、毎月大変楽しみにされています。犬を抱っこをしたり、頭をなぜたり幸せそうな皆さんの笑顔が溢れていました。これからも入所の皆様の笑顔を楽しみにセラピー犬活動を行っていきたいと思います。また、このたびボランティアで初めて「セラピー犬介在活動」に参加したの生徒中西優姫(福岡エココミュニケーション専門学校生徒)さんは、参加してとても楽しくやりがいを感じたので、今後もぜひ参加したいと抱負を述べておられました。

フォトギャラリー




 

 

8月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡