メニューホーム

16/12/04 平成28年福岡県障害者文化祭(福岡県)

福岡県障害者文化祭は、芸術、音楽等に地域社会に広く紹介する事を通じて障害者の社会参加を促進する事を目的に開催されます。この文化祭に九州補助犬協会は、文化祭で補助犬や介助犬について紹介をさせていただきました。

障害のある人とない人の相互交流を図り、障害者福祉に対する県民の理解と認識を深めることを目的として、平成13年度より開催されています。




平成28年福岡県障害者文化祭

期日 2016年12月6日(日)10:00~17:00
場所 イオンモール福岡ウエストコート(福岡県粕屋郡)
主催 福岡県障害者社会参加推進センター
出席 今田晶子(候補犬グレース) ボランティア町裕子
内容 介助犬の紹介、介助犬の実演(1)10:30〜(2)13:00〜の2回実演、、介助犬の体験、資料配布

〔文化祭の内容〕
1、障害者疑似体験
2、介助犬の講演(10:30~11:00)
3、障害者スポーツの紹介とゲーム
4、障害者作品展
5、障碍者スポーツ写真展
6、障害者まごころ製品展示・販売
7、「障害者週間」啓発活動
8、演奏 ハーモニカ、尺八、合唱など
講演・学習・啓発活動についてのお問い合わせは、ここから>>



介助犬コーナー【資料配布、質疑応答】




介助犬についての講演




参加者による介助犬体験コーナー

12月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡