メニューホーム

2018/02/28 宮崎県介助犬&聴導犬普及キャンペーン(宮崎県)

介助犬・聴導犬は、体の不自由な人に〘勇気〙を与える心のパートナーです。でも、まだ介助犬・聴導犬のことについては、よく知られていません。是非このキャンペーンに参加していただき、介助犬・聴導犬について知ってください。介助犬ユーザーの米盛さんの講演、介助犬による実演コーナーもあります。

介助犬について、こんな事を知っていただけます! 介助犬は、誰が利用するの? ・介助犬のお仕事、役割は? ・介助犬は、どこに申し込むの? ・介助犬って費用が高いの? ・私も介助犬のユーザーになれるの? ・介助犬に出会った時はどうするの? など参加していただく事で介助犬、聴導犬の理解を深めていただきたいと思います。みなさまのご参加をお待ちしております。



事業名:「宮崎県内における介助犬・聴導犬の普及事業」
啓発名:宮崎県介助犬&聴導犬普及キャンペーン
期 日:平成30年2月28日(水)
時 間:12:30開場 13:00開始~15:00終了予定
会 場:宮崎市民文化ホール(宮崎市花山手東3丁目25-3 TEL:0985-52-7722)
主 催:認定特定非営利活動法人 九州補助犬協会
協 働:宮崎ペットワールド専門学校
後 援:宮崎県・宮崎市
内 容:
(1)補助犬(介助犬・聴導犬)の講演
(2)介助犬&聴導犬の役割と貸与の方法 
(3)宮崎県第一号の介助犬ユーザーの米盛氏のお話 
(4)介助犬のお仕事紹介(訓練実演)
(5)介助犬クイズ
※入場無料 当日直接会場にお越しください。

【お問い合わせ】宮崎ペットワールド専門学校まで TEL:0985-22-3100

イベント

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡