メニューホーム

22/03/21 福岡市介助犬普及キャンペーン

福岡市主催の【福岡市介助犬普及キャンペーン】では、障がい者をサポートする介助犬の役割や必要性、申込み方法や社会の受け入れなどを福岡市民の皆様にご理解を深めていただけることを願っております。

介助犬について、こんな事を知っていただけます! 介助犬は、誰が利用するの? ・介助犬のお仕事、役割は? ・介助犬は、どこに申し込むの? ・介助犬って費用が高いの? ・私も介助犬のユーザーになれるの? ・介助犬に出会った時はどうするの? など参加していただく事で介助犬、聴導犬の理解を深めていただきたいと思います。みなさまのご参加をお待ちしております。



啓発名:福岡市介助犬普及キャンペーン
開催日:2022年3月21日(祝)
時 間:13:00~16:00(1回目13:00~ 2回目14:30~)
会 場:福岡天神・大丸パサージュ広場 (福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1)
主 催:福岡市
実 施:認定NPO法人 九州補助犬協会
出 席:九州補助犬協会(職員、啓発犬テレサ)
テーマ:福岡市民へ介助犬の啓発活動を実施し介助犬の役割、効果と利用方法を啓発する
内 容:①補助犬のお話②介助犬のお仕事の実演③介助犬クイズ④アンケート
展 示:①介助犬パネル②ポスター③資料チラシ配布

【お問い合わせ】九州補助犬協会まで TEL:092-272-0364 (受付:午前9時~午後4時まで)

 

 

九州補助犬協会からのお知らせ

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡