特定非営利活動法人 九州補助犬協会 - 北岡かおるさん(盲導犬イザラ)
メニューホーム

北岡かおるさん(盲導犬イザラ)

九州補助犬協会育成盲導犬第1号

盲導犬ユーザー 北岡かおるさん (盲導犬イザラ)
認定日2009年2月11日
住 所佐賀県鳥栖市
職 業治療院経営
育成団体九州補助犬協会
認定機関国家公安委員会指定 財)アイメイト協会

北岡かおるさんと盲導犬イザラ

私は、一頭目の盲導犬も桜井副理事長に指導を受けました。その一頭目の盲導犬が高齢で引退した後に、桜井副理事長さんが設立された九州補助犬協会を訪ねて2009年2月に盲導犬イザラとの生活を開始しました。私は、一頭目の盲導犬を引退させてからは、知人の手引きや、タクシーを利用して外出していました。そして外出するのもだんだん消極的になってきました。そこで再度盲導犬を持って自分自身の足で外出したいと思い。それが実現できて本当に幸せです。私は、鳥栖市内で鍼灸治療院経営しています。お休みの日には、イザラの助けを借りて、バスと電車を乗り継いで佐賀市内まで一緒に買い物や食事に行くのが楽しみです。これからの夢は、盲導犬イザラと日本の温泉巡りをしてみたいです。鍼灸で治療院に来られる患者さんを治していく為には、私自身が生き生きと元気でなければなりません。日本各地の秘湯や有名な温泉につかり、その地方の名物料理を食べて楽しく健康な生活をイザラとしていきたいと願っています。

ほじょ犬ユーザー

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡