特定非営利活動法人 九州補助犬協会 - 義間祐子さん(介助犬ロータス)
メニューホーム

義間祐子さん(介助犬ロータス)

福岡県認定介助犬第1号

介助犬ユーザー 義間祐子さん (介助犬ロータス)
認定日2010年5月10日
住 所福岡県福岡市
職 業会社員
育成団体九州補助犬協会
認定機関兵庫県立総合リハビリテーションセンター

義間祐子さんと介助犬ロータス

私は、九州補助犬協会で合同訓練を受け2010年5月に厚生労働省の認定試験を合格し介助犬ロータスとの生活をスタートしました。私は現在、福岡市博多区にあるヘルパー派遣会社に勤務しています。自宅から人通りの多い天神・博多駅を通り職場まで通勤しています。介助犬ロータスと通勤していると人通りの多い場所や電車に乗って通勤することが楽しくなりました。また、通勤中や、職場でも介助犬ロータスがいてくれので今まで以上に自信を持って社会参加できるようになりました。そして最近では、会社のスタッフにも「ローちゃん、おつかれさま。」と声をかけられ温かく受け入れられています。これからも介助犬ロータスを心の支えとして楽しく勇気をもって人生にチャレンジしていきたいと思います。最後に九州補助犬協会の関係者の皆様と、国際ソロプチミスト有田の皆様に心より感謝申し上げます。

ほじょ犬ユーザー

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡