メニューホーム

ほじょ犬ユーザー

ほじょ犬(介助犬・盲導犬・聴導犬のいる、自立した生活を全力で支援します。

九州補助犬協会では、介助犬の使用を希望される方を募集しています。介助犬と一緒に生活を希望されたい方は、お気軽にご相談ください。

ユーザー(ほじょ犬使用者)の声

米盛 晃さんと介助犬レイク

九州補助犬協会で合同訓練を受け、九州第一号の介助犬ユーザーとして2009年11月に厚生労働省の認定試験に合格し介助犬レイクとの生活をスタートしました。現在私は、父と二人暮らしで、大手インターネット会社の社員として在宅勤務しています。私は大学....

もっと詳しく読む
義間祐子さんと介助犬ロータス

私は、九州補助犬協会で合同訓練を受け2010年5月に厚生労働省の認定試験を合格し介助犬ロータスとの生活をスタートしました。私は現在、福岡市博多区にあるヘルパー派遣会社に勤務しています。自宅から人通りの多い天神・博多駅を通り職場まで通勤してい....

もっと詳しく読む
北岡かおるさんと盲導犬イザラ

私は、一頭目の盲導犬も桜井副理事長に指導を受けました。その一頭目の盲導犬が高齢で引退した後に、桜井副理事長さんが設立された九州補助犬協会を訪ねて2009年2月に盲導犬イザラとの生活を開始しました。私は、一頭目の盲導犬を引退させてからは、知人....

もっと詳しく読む

ほじょ犬ユーザー

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡