メニューホーム

8/10 くにさきチャリティードッグフェスタ参加要請

2008年8月10日(日)

「くにさきチャリティードッグフェスタ」の主催者、坂本隆之氏が2009年度の「くにさきチャリティードッグフェスタ」への参加要請に来訪されました。坂本氏は、本職のお勤めの合間を縫って、今年4月に第1回「くにさきチャリティードッグフェスタ」を主宰されました。イベントの目的は飼い主のマーナーの向上や捨て犬を減らすことや、普段あまり接することのない、補助犬や災害救助犬に対する理解を深めて行くことだそうです。フェスタでは、愛犬や補助犬や災害救助犬などの実演や獣医師の健康管理や子犬の譲渡会やトリマーによるお手入れの指導やペットの供養などに対する職業の方の相談コーナーもあるそうです。犬と人との共生は、私どもの施設の理念と同じです。介助犬の理解をこのドッグフェスタの参加者の皆様に、一人でも多く理解していただけるように願って参加したいと思います。


・左が坂本氏
 

 

 

8月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡