メニューホーム

10/19 ロッキンクルージン3

場所:海ノ中道海浜公園特設会場 時間:12:00~ 主催:西戸崎HOT RODS


●初めての啓発活動に参加したレイク

今日は、福岡市主催の福祉イベント≪ときめきフェスタ2008≫も同時期に開催されたので、2ヶ所にわかれてイベントに参加しました。私どもの協会は、少人数で運営していますので、イベントに参加するスタッフと協会で犬の世話をするスタッフが協力して、みんなで一致団結しなければなりません。

訓練士の桜井と介助犬候補犬のレイクが、西戸崎で行われた《ロッキンクルージン3》の会場で、介助犬の啓発活動に参加しました。
介助犬は、九州地方にまだ一頭も普及していません。西戸崎HOT RODSの関係者の温かいご支援により、《ロッキンクルージン3》のイベントに介助犬の普及のための場所と時間を設けてくださいました。




●ずらりと並んだカスタムカー

《ロッキンクルージン3》というイベントでは、ロックのライブコンサートが行われ、カスタムカーやバイクが展示され、ロックと車を楽しむためのイベントです。
そして会場はまるで映画のアメリカングラフティーの世界でした。普段見られないカスタムカーやバイクなどが、ずらり並んでいました。
また、会場ではロックンロールをバンドの人が元気良く演奏され和やかで楽しい雰囲気のなかでイベントが行われました。




●ステージでの介助犬実演


啓発の場所は、ロックンロールが演奏されたステージで介助犬の啓発活動を行いました。MCの女性2人が、とてもはきはきと進行してくださったのでとても啓発活動がスムーズにできました。

また介助犬候補犬のレイクは、啓発に初めての参加でしたので、少し戸惑った点もありましたが、初めてにしては立派な介助犬の実演をしてくれ、将来に大いに期待がもてました。

また会場で介助犬育成の募金活動もしていただきました。西戸崎HOT RODSの関係者の皆様に温かいご支援をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。

西戸崎HOT RODSのホームページのイベント《ロッキンクルージン3》の詳細は、下記をご覧ください。
http://rockincruisin.com/

 

 

10月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡