メニューホーム

04/12 くにさきチャリティードッグフェスタ2009

くにさきチャリティードッグフェスタの会場で介助犬の啓発をしました。

1.フェスタの主旨
①フェスタを通して、愛情と責任を持って動物と接する気持ちを育む。
②飼い主同士の触れ合いや、情報交換により楽しむ気持ちを育む。
③働く犬(介助犬・盲導犬・救助犬)への理解と認知の向上。
④動物に関わる様々な方々が、一本のパイプで繋がって起爆剤となり大きな輪になること。
2.場所
武蔵多目的広場
3.内容
介助犬の啓発活動
①介助犬の講話②介助犬の仕事の実演紹介③介助犬育成募金活動④介助犬に関する質疑応答⑤介助犬に関する資料配布
4.マスコミ取材
①大分朝日放送②大分合同新聞社
5.所感
啓発を通じて、介助犬の実情と役割をご理解していただけたと思います。啓発終了後には、多くの皆様に温かい激励のお言葉を頂きました。様々な分野で「犬と人が共に生きる」を実践しておられる皆さんと出会えたことも収穫でした。くにさきチャリティードッグフェスタ2009の代表坂本様、ならびに実行委員の皆様に心より感謝申し上げます。坂本代表には、昨年からこのフェスタのために当協会にお越しいただきフェスタ参加び機会を提供していただきました。心より感謝申し上げます。また、取材をしていただきました、大分朝日放送、大分合同新聞社の皆様にも心より感謝申し上げます。


参加者の皆様の温かいご支援を頂きました。

パピーレイザーの福田様と
コーラルも応援に来て下さいました。

 

4月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡