メニューホーム

05/30 ハッピーライド祭り2010年(福岡市)

ハッピーライド祭りに初参加させていただきました。福岡県に1頭しか普及していない介助犬のデモンストレーションをさせていただきました。会場にご来場の皆様は、初めて観る介助犬の仕事ぶりに感心し、大きな拍手とご声援をいただきました。主催者も皆様、参加者の皆様に心より感謝申し上げます。



期日 2010年5月30日(日)13:00~15:00
場所 博多障害者フレンドホーム(福岡市博多区西月隈5-6-1)
出席 桜井恭子(候補犬リバー) 佐舗加奈子 土井良扶美子
内容 介助犬のデモンストレーション
所感 参加者の賀皆様から介助犬福岡県第一号育成「おめでとう」という祝福のお言葉や、「応援しています」いとうご支援のお言葉を多数いただきました。激励していただきました皆様の温かいお気持ちに報いるように更なる介助犬育成活動に努力して参ります。これからも皆様のご理解とご支援のほどお願い申し上げます。

ハッピーライド祭り2010年でのデモンストレーション    

車いすを運ぶ介助動作


靴を脱がす介助動作


人の支えになる介助動作






5月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡