メニューホーム

07/28 盲導犬使用者北岡かおるフォローアップ(福岡県)

アイメイト協会で認定され、当協会を卒業された盲導犬ユーザー北岡かおるさんのフォローアップ指導を実施しました。

北岡さんが卒業されて1年6ヶ月になりますが、盲導犬イザラとの信頼のきずなもますます強くなったようです。卒業後もユーザーと盲導犬の状態を把握しフォローすることも協会の大切な活動です。

 

期日:2009年7月28日(水)
時間:10:00~15:00
ユーザー:北岡かおる
盲導犬:イザラ指導:桜井昭生
認定:アイメイト協会認定/2009年2月16日
内容:盲導犬歩行状態の審査、犬の健康管理、公共の場でのマナー。
評価:歩行状態は良好。健康状態良好。公共の場でのマナー良好。
 



あいにく小雨でしたが、北岡さんとイザラの歩行は安定、安心感がありました。
卒業して、お互いの信頼感が強くなったようです。



イザラが子犬の時からお世話になっている、獣医の先生に健康状態がとても良いと
太鼓判を押していただきました。




お昼のランチに飲食店に入りました。
北岡さんがイザラをしっかりコントロールして店内でマナーもしっかり守れました。




北岡さんとイザラは、エスカレーターの乗降も安全に
落ち着いて乗降されていました。



電車の乗降も公共のマナーを守って
安全に乗降できました。



左側は、置物の犬、右が盲導犬イザラです。
両手に華の北岡さん。

7月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡