メニューホーム

01/24 介助犬普及キャンペーンin宮崎(宮崎県)

介助犬普及キャンペーンin宮崎を開催いたしました。2010年度も九州・山口介助犬普及キャンペーンを昨年に引き続き、九州および山口県内8カ所でで実施したします。

宮崎でのキャンペーンでは、ユーザー米盛晃さんと介助犬「レイク」にご参加していただき生活の様子を発表していただきました。、また、宮崎県内唯一のパピーレイザーの宮崎ペットワールド専門学校の生徒職員の皆様と候補犬「ルミナス」にもご参加いただき発表していただきました。開催に当たってご尽力いただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。



主催:九州補助犬協会
後援:宮崎県
助成:日本財団
協賛:宮崎ペットワールド専門学校
時間:13:00~15:00
場所: 
宮崎市民文化ホール
出席: 桜井恭子 桜井昭生(九州補助犬協会) 介助犬ユーザー米盛晃(介助犬レイク)
    宮崎ペットワールド専門学校教職員(介助犬候補犬ルミナス)
内容:来場者への介助犬の啓発活動
取材:宮崎日日新聞社 宮崎ケーブルテレビ 
備考:
日本財団の助成事業によって実施

宮崎県唯一の介助犬ユーザー米盛晃氏と介助犬レイクの講演
米盛氏とレイクの息もぴったりでした。


パピーレイザーの宮崎ペットワールド「ルミナス隊」のメンバーの皆様
お世話になっています。

 

1月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡