メニューホーム

11/08-09 福岡県立大学園≪秋興祭≫

主催:福岡県立大学学園祭実行委員会 場所:福岡県立大学 時間:11月8日(土)10時~18時30分 11月9日(日)11時~19時30分 出席:九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会


●九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会の皆様

11月8、9日の2日間、福岡県立大学園祭実行委員の皆様のご好意により、福岡県田川市にある福岡県立大学の学園祭で募金活動をさせていただきました。この募金活動は、地元田川市に在住の九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会の田中邦枝様が中心になって活動していただきました。
 
学園祭に来られた方々は「介助犬」と言う言葉を聞くことも初めてという方が多く、少しでも介助犬、補助犬について知っていただけるきっかけとなりました。会場に小学生の子達がお小遣いから募金してくれたり、小さなお子さんには安心して犬たちと触れ合っていただき、子供さんたちにとってもとてもいい体験になったと思います。帰るときに「ぜひ来年も来てください!ありがとうございました。」という温かいお言葉も頂きました。
 
今回の活動で、学生の皆様や市民の皆様に、実際の介助犬=補助犬を見て、知っていただくことができ、嬉しく思います。また、募金していただいた沢山の方々の温かいお気持ちを大事にして、これからも職員とボランティアが力を合わせて、一日でも早く、一頭でも多くの介助犬育成を目指して頑張りなす。
 
最後に今回の活動をお手伝いいただいた九州補助犬協会(旧名称 IDJ)後援会の田中様、中西様ご家族と生後5ヶ月の子犬ランディー君、中西様のお姉さんご家族、友人の清田さんが寒い中、応援に駆けつけてくださりありがとうございました。本当に感謝申し上げます。

福岡県立大学のホームページ

11月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡