メニューホーム

01/31 RKBラジオで介助犬のインタビュー出演をしました。

ラジオで介助犬の現状について、お話をさせていただきました。RKBラジオの関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

<番組概要>
『サンデースイングライフ』(毎週、日曜日午前8:30から11:15まで生放送)
おしゃべりと音楽を中心としたシニア向けの娯楽情報番組です。
政治・経済・国際・スポーツ・文化などすべての分野にわたって週末までの一週間のニュースと
薀蓄を楽しくお届けします。
パーソナリティーの佐々木謙介(ささき・けんすけ)と中嶋順子が専門家を
レギュラーコメンテーターとして迎え、タイムリーで大人の関心事を中心に
伺ってゆきます。放送地域は、福岡・佐賀を中心とした北部九州地方です。
番組ホームページを開設しています。そちらでもご覧下さい。
コーナー名:「サンデークローズアップ」:いろんな分野で活躍している方や
人生をがんばっている方に直接、お仕事について人生について伺うコーナーです。 
聞き手:佐々木謙介(元NHKアナウンサー70歳) 中嶋順子(元航空会社客室乗務員)

放送日:1月31日(日)10時15分から10分 
 

インタビュー内容
* 介助犬と補助犬の違いから教えてください。
* 介助犬は全国でどれくらいいますか。
* 介助犬はどんな仕事をするのでしょうか。
* 桜井さんは、盲導犬150匹を育成した実績をお持ちですが、盲導犬とは育成の仕方がどのように違いますか。
* 介助犬を育成し普及させようと思った理由は何ですか。
* 介助犬を待っている人たちはどれくらいいますか。
* 介助犬を1匹育てるのにどれくらいの費用がかかりますか。
* 今後の活動は
 

 

1月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡