メニューホーム

08/24 介助犬候補「ルミナス」パピーレイザー委託式

介助犬候補犬「ルミナス」をパピーレイザーとして宮崎ペットワールド専門学校へ委託しました。

九州補助犬協会からパピーレイザー宮崎ペットワールド専門学校(宮崎県)に介助犬候補犬「ルミナス」の委託をお願いいたしました。「ルミナス」は、およそ1年4か月間、宮崎ペットワールドの生徒の皆様に、将来介助犬なるために大切な人との絆、人間社会のルールなどを教えてもらいます。宮崎ペットワールド専門学校の生徒の皆様「ルミナス」をよろしくお願い申し上げます。



名称 介助犬候補犬委託式
期日 2010年8月24日(火)13:30~14:30
場所 糸島市健康福祉センター「ふれあい」
出席 宮崎ペットワールド専門学校 職員2名 九州補助犬協会 職員3名
内容 介助犬候補犬「ルミナス」を宮崎ペットワールド専門学校にパピーレイザーとして委託。
メモ 2011年10
月末まで委託。その後介助犬候補犬として訓練開始予定。
取材 西日本新聞社 朝日新聞社

「ルミナス」という名前は、英語で「光を放つ」という意味です。九州の介助犬普及に光を放ってほしいという期待を込めて名付けました。今後、九州補助犬協会と宮崎ペットワールド専門学校と飼育相談をしながら共に協力して一緒に「ルミナス」を育ててまいります。今後九州補助犬協会のホームページで宮崎ペットワールド専門学校の「ルミナス」の様子をご紹介する予定です。ご期待ください。

介助犬のパピーレイザーをご希望の方は、こちらから>>



写真左が「ルミナス」

 

 

8月

ほじょ犬ってなあに?

アクセシビリティ

視覚に障害をお持ちの方用に表示切り替えが可能です。ドロップダウンリストで「ハイコントラスト」を選択して表示の変更ボタンを押してください。「シンプル」では画像表示を無くして最小限の装飾ででコピー作業などに適した表示になります。元の状態に戻すには「通常」を選択してください。

表示の選択

九州補助犬協会への連絡